ページ

2012年4月21日土曜日

Pokemon ARサーチャーの鳥ポケモン?

Pokemon ARサーチャーの記事において、画像を見直していて気が付いたことがあります。このポケモンは何でしょうか。

Pokemon ARサーチャー 鳥ポケモン

似ていそうなポケモンをリストアップしてみました。(画像のクリックで拡大します)

Pokemon ARサーチャー 鳥ポケモン

一見、ホウオウに見えます。
比較してみます。

Pokemon ARサーチャー 類似鳥ポケモン

ホウホウと異なる点を図中に示します。
羽根に出っ張りがあったり、尾っぽが無かったり、頭から胴にかけての形状が明らかに違います。
但し、ARの影は尾っぽを上にあげ、顔を仰け反らしているか、後姿との可能性は残ります。

Pokemon ARサーチャー 鳥ポケモン ホウホウ比較

次にアーケオスとフリーザーも見てみます。 

Pokemon ARサーチャー 鳥ポケモン アーケオス フリーザー


アーケオスとは明らかに、足、尾、首回り、羽根の形状が違います。
フリーザーも一見似ています。しかしながら、ARのものは足首が太く、羽根に出っ張りがあります。ARの長い頭部と思われる箇所は、象徴的なたなびく長い尾を頭まで巻上げているのでしょうか。

どのポケモンの射影か気になります。
ARサーチャーの発売日はB2W2と同日なので、これまで未発表ポケモンの可能性もありえます。
または単にCG監修途中 ?

B2W2発売と合わせて楽しみですね。

元記事


=> 5月12日 コロコロ6月号でトルネロス れいじゅうフォルム公開。その後ARサーチャー公式サイトでも公開済み

2 件のコメント:

  1. 僕もポケビーチでこの画像みて
    気になって検索してみましたらここにたどり着いたw
    フリーザーフォルムチェンジとかw

    返信削除
    返信
    1. ご訪問ありがとうございます。セレビィ、ポケビーチ、バルバ等の海外サイトでよく引用されてますので、当ブログへも時々お寄りください。

      削除